顔にできたシミを自宅で消すケアのやり方!!!!

ある日鏡を見たら顔にシミができていたなんて事ありますよね?薄いシミなら化粧で隠す事も可能ですが、やっぱりシミがあるというだけで女性なら誰でも落ち込んでしまいます。シミを誤魔化すのではなくて根本から解決したい人に自宅でできるシミケアのやり方を紹介します!!

シミを消す一番代表的な方法はハイドロキノンを使った美白ケアですが、商品によっては皮膚の一部が白く変色してしまうなどデメリットもあり使うのに抵抗を感じている人も多いと思います。そんな人におすすめなのがビタミンC誘導体です!!!

ビタミンCにはメラニンの生成を抑えてシミをできにくくしてくれる働きがありますが、同時にシミを薄くしてくれる効果もあるので薄いシミなら時間はかかりますが目立たなくする事ができます!!

もう1つシミケアに取り入れたい成分はプラセンタです。シミを作り出すメラニンはチロシナーゼという酵素が活発になると発生します。プラセンタにはチロシナーゼの働きを抑制してくれる効果があります。できてしまったシミを自宅でケアしたい時はビタミンC誘導体の化粧水や美容液、プラセンタサプリやドリンクを使ってみてください!