白くても悩みがある!!!!

もともと色白という人は、とても羨ましいと思いますよね。
日焼け止めなど、紫外線対策を特にしなくてもいつも白くて美しい肌をしていられるなんて、良いなぁ。と、思うかもしれませんが、そうではないんです。
大阪の人気の美容室でも教えてもらったんですが、もともと色白という人は、色黒の人に比べてすぐにシワやシミが出来てしまうんです!!!
私達の肌は、メラニン色素という色素が、まるでバリアのように紫外線から守ってくれているのです!!!
しかし、色白の人はこのメラニン色素が少ないのです。その結果、色白の人は色黒の人よりも肌のケアをする必要があります。
表面的な対策としては、UVケアをするのは当然ですが、日々の食生活の改善も大切です!!!
肌にはコラーゲンというのは広く知れ渡っていますが、コラーゲンだけを摂取しても肌を健康的に若々しく保つ効果は得られません。
コラーゲンの材料となるタンパク質やビタミンCの摂取は当然ですが、エラスチンという栄養をとらなくては意味がないのです!!!
エラスチンというのは、コラーゲンの繊維を1本1本束ねてくれる大切な栄養素です。エラスチンは、肉や魚の皮に豊富に入っているので、毎日の食事に加えてあげましょう!!!